NEWS

H.P.FRANCE WINDOW GALLERY MARUNOUCHI
庄島 歩音 Ayune Shojima
「Day and Night」

前半-Day-
2021年9月18日(土)~10月15日(金)
後半-Night-
2021年10月16日(土)~11月10日(水)

H.P.FRANCE WINDOW GALLERY MARUNOUCHIにて、動植物たちの日常の一瞬を重ね、画面に溢れんばかりに描く庄島歩音の新作展「Day and Night」を開催致します。

庄島は今年の春、生活の拠点を東京から青森に移し、制作や作品にも変化が表れています。毎日通る道、そこに咲く花や動物の気配、畑から彩る果物。庄島の気持ちを動かす、ささやかで大切な日々の営みを描き留めています。小さな感動や絶望、そして挑戦を繰り返しながら少しずつ生活を積み重ねる中で、たくさんの作品が生まれました。

本展では会期を前半と後半に分け、前半の「Day」では新しい一日の始まる期待感と、心地よい眠りから醒めなければいけない少しの憂鬱が入り混じった新鮮な空気間感を、後半の「Night」では繊細な静寂と、野生の動物たちの息遣いを感じさせる作品をご紹介します。新しいフェーズに入った庄島歩音の作品をこの機会にぜひご高覧ください。

Home /// News /// 記事詳細